アメリカから帰国しました
心臓移植手術成功しました
目標額達成しました

移植手術後5ヶ月

12065843_1665480660365586_4698831673813930926_n
12063595_1665480643698921_231178644332761870_n

術後5ケ月経過
アメリカピッツバーグ現地より、敬太くんのお母さんから経過報告の連絡が届きましたので、お知らせします。
………………………………………
いつも敬太を温かく見守って下さりありがとうございます。
ピッツバーグは先日−2°Cまで冷え込みミゾレが降りました。
インフルエンザも流行り出しているので、早急に予防接種を受けました。
週に1度の採血検査が3ヶ月続いていましたが、やっと2週間に1度のペースになりました。
免疫抑制剤と腎臓の相性が悪いらしく、腎臓を守る為に、医師からは1日3ℓの水分を摂取する様に言われています。敬太のお腹は水分でいつもチャポンッと音がします。
夜中に必ず1〜2回トイレで目を覚ましますが、その度にコップ1杯(180ml)水分を飲む様にしています。汗もかかないこの時期に日中だけで3ℓ飲む事はとてもキツイので、少しでも水分量を稼ぐ為にです。
血圧は1日に2〜3回測定し、週に1度医師へ報告して薬の調整をしています。
心電図や心エコーで見る限り心臓の調子は良さそうで、来月のバイオプシーの結果に問題が無ければ、具体的に帰国日が決まりそうです。
最近は声変わりの最中の様です。最初は(あれ?声、風邪かな?)と思ったのですが、どうやらそうでは無いみたいです。
母として密かに成長を楽しませて貰っています。
命の危機に怯えないで眠りにつく事が出来る有り難さ。皆様の善意のお陰で得られたこの時間、大切に思っています。
ありがとうございます。
母 堀井紀子
………………………………………
敬太くんの順調な回復、成長の様子が送られてくる度に、3月に旅立った日から随分と時が経過した様にも思います。
地域の皆様、またFacebookやホームページから、いつの時も、順調な経過を安じてくださるお言葉を頂き、本当に有難く感謝しております。
帰国のお知らせが出来る日も、近づいて来た様に思われます。
御支援頂いた皆様に、順調な御報告をさせて頂けることに、心より感謝申し上げます。

11181996_1665480623698923_8564030881080325514_n


メールはこちら